「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ時計のスクリーンセーバーANAの世界時計で海外旅行を夢見る

時計のスクリーンセーバー

時計表示がメインのスクリーンセーバーを設定したいという方におすすめなのが、国内線・国際線の旅客機(飛行機)で有名なANAのWebサイトでダウンロードできる「世界時計のスクリーンセーバー」です。

ANAオリジナルスクリーンセーバー
http://www.ana.co.jp/share/wallpaper/saver.html

デジタルとアナログ両方の時計表示があり、飛行機に乗ったときに見える青空と雲を表した背景の画像はとてもきれいです。

実際にWebページから予約された路線を示してくれる「ANA Online Reservation」というタイプも無料でダウンロードできます(Windows 98SE/Me/2000/XP/Vista/7、MacOS 10.4〜10.6対応)。

私は国内線しか利用したことがなく、海外に行った経験はないのですが、もう少し仕事が落ち着いたら海外旅行に一度は行ってみたいと思っています。

今のところ目処はついていないんですけれどもね…。

今思い返してみると、プライベートで飛行機を利用したこと自体なかったような。

純粋に観光旅行として、または何かのお祝いで海外へ行ってみたいものです。

私が飛行機に初めて乗った頃は、予約の仕方がアナログでしたが、今はスマートフォンでちょちょいのちょいと済ませられるようになって、とてもスピーディーですね。

それだけではなく、同じ航空会社のWebサイトからレンタカーやホテルの情報まで調べて予約できる機能もあって、とても便利になりました。

今は予約できる日を夢見ながらスクリーンセーバーを眺めて、日々頑張っていこうと思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔