「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ時計のスクリーンセーバーほんわか雰囲気に癒される「CHIKU CHIKU CLOCK」

時計のスクリーンセーバー

裁縫は小学生の家庭科で習ったきりで、それからほとんどやっていない私ですが、誰かがちくちく縫っていく様子を見るのは好きです。

上手な方がやる裁縫ってすごくきれいですよね。細かい刺繍は、見ていて惚れ惚れしてしまいます。

ミシンはあっという間に縫い上げてしまうけれど、手縫いのものは暖かい感じがしてオリジナリティあふれているので、昔ながらの良さがにじみ出ると思います。

そんな裁縫でちくちく縫う様子がコマ撮りされた映像のスクリーンセーバーが「CHIKU CHIKU CLOCK」です。

http://chikuchiku.elephant-com.co.jp/

糸を通した際の布が少し持ち上がる感じがとてもリアルで、ほんわかしたBGMに合わせて流れていく映像に見入ってしまいます。

裁縫と一緒にアナログ時計が表示されるのですが、長針と短針がプチトマトやビスケット、消しゴムなどのかわいいアイテムで表現されていて、時間に合わせて向きがきちんと変わっていきます。

こういうほんわか系は大好きなのですが、きっと撮影は大変だったんだろうなぁとしみじみ想像してしまいます。

個人的には「目玉やき」の映像がお気に入りです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔