「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページかわいいキャラクターペンギンとシロクマの日めくりカレンダー

かわいいキャラクター

スクリーンセーバーは、ネットでの通信を利用して毎日違った表示をしてくれるタイプがあります。

例えば、日めくりカレンダーです。

リンテック株式会社より提供されている「めくるめくカレンダー」では、簡単なゲームをクリアすると日めくりカレンダーのスクリーンセーバーがダウンロードできちゃいます。

めくるめくカレンダー DREAM FACTORY
http://www.lintec.co.jp/dream/fun/calendar/

※Webサイトにアクセスしますと音が出ます。

Windows XP Vista 7、Macintosh OS X(10.3.3〜10.6)に対応しています。

リンテックは粘着紙・テープや、内装・半導体関連の製品を開発・製造している企業のようですが、その固いイメージとは裏腹に開発者の制服を着ているかわいいペンギンと、マフラーを巻いているシロクマが登場しています。

スクリーンセーバーはまさに日めくりカレンダーのように、毎日ちょっとほっこりできるようなメッセージが表示され、季節に合わせたものやなるほどと思わせるものを楽しむことができます。

また、クリックしてカレンダーをめくると「めくるポイント」がもらえて、貯めるとオリジナルのデスクトップ壁紙や携帯待ち受けがもらえます。

このスクリーンセーバーを眺めていると、昔親戚に家に貼ってあった日めくりカレンダーを思い出します。

当時は子供でしたので、書かれている大安・先勝等の意味が分かりませんでしたが、次の日に何が書かれているか確かめながら、ぺらぺらめくっていました。

毎日めくるなんて面倒…と思われる方もいらっしゃると思いますが、今思い返すとあの分厚いカレンダーは良い味をかもし出していたような気がします。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔