「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページかわいいキャラクターおにぎりをにぎるかつお武士君

かわいいキャラクター

味の素KKのリニューアルしたサイトのコンテンツ「ほんだし活用術」にて、イラストのかつお武士君が登場するスクリーンセーバーがダウンロードできます。

https://hondashi.jp/scr/

キャラクターがおにぎりを作ったり、眠ったりしている姿がキュートで、パソコン作業の合間に起動したときはついつい眺めてしまいます。

サイトでは、料理を作るときのほんだしの使い方等のアイデアが投稿・閲覧でき、今まで知らなかったほんだしの活用法を発見することができました。

私は汁物や卵焼き、チャーハンに使うことが多いのですが、パスタやいろいろな混ぜご飯に入れるのは試したことがありませんでした。今度の休日にぜひ試してみたいです。

また、ツイッターでは@katsuobushi_kunにて投稿されており、武士口調(?)のつぶやきが結構面白いです。ほんだしに関係ないこともつぶやかれていて、例えば今日は○○の日など、やりとりを携帯で楽しんでいます。

twitterをよく利用する方は、以前「おにぎりなう」を見たことがあるかもしれません。

ほんだしと言えば、小栗旬さんや宮崎あおいさんが出演しているテレビCMでおなじみですね。暖かい家庭的な雰囲気のコマーシャルは好感が持てます。

ちなみにCMに登場するかつお武士君は、加部亜門(かべ あもん)くんという子役さんです。そう言えば先日放送されたNHKのドラマ「心の糸」にも出演していましたね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔