「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ無料ダウンロード間違った地デジ対策例

無料ダウンロード

みなさんはもう地デジを見る為の準備はお済みですか?

テレビCMでもより頻繁に呼びかけるようになってきましたね。かわいいキャラクターの地デジカもバラエティ番組などでよく見かけます。

放送エリアをチェックしたり、VHFアンテナをUHFアンテナに切り替えたりなどの準備がありますが、「もうとっくに対策済み」という方もいれば、「テレビが安く買えるのを期待して2011年7月ぎりぎりまで待つ」という方もいらっしゃると思います(この記事を投稿する時点でもう一年をきりました)。

私は映像のきれいさなどは特に気にしないので、チューナーを購入して今所有しているアナログテレビをそのまま使い続けようと考えていました。

しかし、つい最近テレビが壊れ始めてきたのです。画面の右上から中央にかけて明らかに色合いがおかしくなっており、グラデーションがかかっているような状態です。

もう15年くらい前のブラウン管テレビなので寿命なのかもしれませんが、あと半年もたなそうな感じです。

今のテレビと同じくらいの画面の大きさの液晶テレビを買うしかないと思ったのですが、あと一年もない期間で資金を貯められるかどうか不安です…。

果たして地デジ対応のテレビは無事手に入れられるのでしょうか?

ネットで価格を調べているときに、「間違った地デジ対策例」が見られるスクリーンセーバーを見つけました。

NTT西日本|フレッツ・テレビ オリジナルスクリーンセーバー
http://flets-w.com/kansaiftv/screensaver/

「そんなことやる人はいない」と突っ込んでしまいそうですが、イラストが良い味出しています。イラスト自体が画面内で移動するタイプも用意されているので、お好みでダウンロードしてみて下さい。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔