「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ無料ダウンロード懐かしのドラクエ冒険の書

無料ダウンロード

昔ファミコンでドラゴンクエストをプレイした方は1度は経験していると思います。冒険の書(セーブデータ)が消えてしまう現象を・・・。

「おきのどくですがぼうけんのしょ○ばんはきえてしまいました」

電源をONしたときのあの効果音は忘れられません。今まで何十時間もかけて育ててきたキャラクターも、進めてきた工程も全て無に還る恐怖は衝撃的でしたね。

あの体験がよみがえるスクリーンセーバーが公開されています。ちょっぴり毒が効いているけれども、面白いアイデアが素敵です。

冒険の書スクリーンセーバー
http://boukennosyo-scr.com/

初期のドラゴンクエストは確か「ふっかつの呪文」をメモしていました。でも、確認がいい加減だと文字が間違っていることがあり、続きがプレイできなかったような記憶があります。

現在はドラゴンクエストで遊ぶことはなくなってしまいました。当時小学生だったファンの皆さんももう親世代になっているんですよね。

ニンテンドーDSで発売されたドラゴンクエスト9は通勤電車で遊んでいる方をいっぱい見かけて、私もやってみたいと思いました。

普段忙しくてなかなかゲームをする時間は作れないのですが、もし余裕ができたら購入を検討したいと考えています。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔