「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ無料ダウンロードソニーブルーレイレコーダー「おまかせ・まる録スクリーンセーバー」が面白い

無料ダウンロード

高品質な映像が楽しめるブルーレイディスク/DVDレコーダーをネットで価格・機能を比較しながら探している途中で面白いスクリーンセーバーを見つけることができました。

ソニーのブルーレイについて矢沢栄吉さんが「ブラビア(BRAVIA)じゃないと、もったいない」と熱く語っていたテレビCMが印象に残っていたので、ソニーのWebサイトを調べてみました。

そこで「おまかせ・まる録」という目的のキーワードを登録しておくと関連した番組を自動録画してくれる機能を初めて知りました。番組を自動的に探してくれるので、好きな芸能人の名前を入力しておけば、出演番組を片っ端からチェックできる優れものです。

「どんどん機能が便利になっていくなぁ」と感心してページを読んでいると、無料のスクリーンセーバーがダウンロードできるページを発見!

おまかせ・まる録スクリーンセーバー
http://www.sony.jp/bd/ss/

上記は、ブルーレイディスク/DVDレコーダーの機能をスクリーンセーバーで表現しているのですが、表示される内容が面白いです。

好きなキーワードを入力するとWeb検索結果から取得した画像やテキスト情報を動きをつけて画面いっぱいに表示してくれるのです。

「なんでこのキーワードでこの画像が表示されるの?!」といった予想外の展開が笑えます。例えば「イケメン」で検索すると、かっこいい俳優さんの中にお笑い芸人の狩野英孝さんがちらほら見えて、中には「あなた誰?」みたいな画像も表示されます。

ソニーブルーレイレコーダー「おまかせ・まる録」機能を疑似体験できるこのスクリーンセーバー。しばらくは私のパソコンで楽しませてくれそうです。

<追記>09年11月24日に機能がアップされたバージョン2が新たに公開されました。たくさん検索されているキーワードで流行をチェックできるYahoo!検索の急上昇ランキングと連携した機能が追加されました。

また、期間限定で芸能人・タレントのスペシャルバージョンも公開されました。キーワード入力欄へ「矢沢永吉 SP」「原幹恵 SP」と入力することによって特別コンテンツが視聴できます。

これから順次公開されていくコンテンツがとても楽しみですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔