「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページパソコン初心者の方へウイルス対策ソフトをダウンロードして安全にパソコンを楽しもう

パソコン初心者の方へ

快適にスクリーンセーバーを楽しむには、ウイルス対策ソフトをダウンロードしてインストールしておくのが安全です。いろいろなスクリーンセーバーを探していると、ダウンロードする機会も多くなります。楽しいはずのパソコンライフもウイルス感染したり、迷惑メールがたくさん届くようになると、楽しめなくなります。

私はパソコンを初めて買ったとき、スクリーンセーバーの面白さを知り、ダウンロードしては設定して楽しんでいたのですが、ある日突然動作がおかしくなったことがあります。何もしていないのに再起動するという面倒なウイルスに感染してしまったのです。後で分かったのですが、新聞やテレビのニュースで報道され程の有名なウイルスでした。

当時はまだパソコンに対する知識が乏しく、ウイルス対策を全くしていない状態だったので、無防備でインターネット接続していたことになります。メールを介して知人に迷惑をかけることがなかったのが、せめてもの救いでした。

今はスパイウェアやフィッシングなど、私がパソコンを始めた頃よりも脅威が多様化してきています。未知のウイルスも正確に検出してくれるウイルス対策ソフトがあると安心ですね。

でも、ウイルス対策ソフトのせいでパソコンの動作が遅くなるのは問題です。スペックがあまり高くないパソコンでも、快適にスクリーンセーバーやホームページ閲覧を楽しめるのがベストですね。

パソコンをインターネット接続したばかりで、これからスクリーンセーバーを設定しようと思っている方は、ウイルス対策ソフトの導入をおすすめします。

最新セキュリティソフトの体験版

パソコンへの負荷が少なく、動作の軽いウイルス対策ソフトで、安全なパソコンライフをスタートさせましょう。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔