「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ楽しむ方法花火のスクリーンセーバーで夏祭り気分

楽しむ方法

小さい頃、夏といえば毎年地元で開催されている夏祭りが楽しみでした。わたがしやジュースを持って花火を眺めることは、夏休みの良い思い出となりました。

しかし、今は仕事が忙しくここ何年か見に行けてません。子供の頃に感じた純粋な楽しさはだんだんと忘れてしまうものだと感じていました。

先日、友人の家に行くとパソコンが置いてあり、画面を見ると花火のスクリーンセーバーが起動していました。ランダムに花火が打ち上げられ、大小きれいな丸い模様が描かれていてとてもきれいでした。友人に尋ねてみるとフリーでダウンロードできる花火のスクリーンセーバーとのことでした。

その友人も私と同じく休みが不規則な仕事をしているので、夏祭りは10年くらい行っていないそうです。パソコンで展開される花火は、本物に比べたらもちろん幼稚なものですが、ここ数年花火を見ていない私にとっては新鮮でした。昔見た花火とよく遊んだ仲間達との思い出が蘇ってきて、心が癒された気がします。

毎日仕事で忙しくしていて振り回されていると、ホッとする気持ちをもてるゆとりの時間がなかなかありません。その日は、パソコンという限られた空間で見た花火のスクリーンセーバーに大切な気持ちを思い出させてもらいました。来年はきっと花火を見に行けると希望をもって、また仕事を頑張りたいと思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔