「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ時計のスクリーンセーバー写真画像から時計を表示するスクリーンセーバー「Clockr - It's Flickr Time」

時計のスクリーンセーバー

Flickr(フリッカー)とは、オンラインの写真公開サービスで、自分のパソコンからアップロードした写真画像を公開することができます。タグ(任意のキーワード)を設定することで、検索により目的の写真画像を探し出して閲覧することが可能です。

保存・管理された写真画像は誰でも閲覧することが可能(仲間だけに見せる設定もできます)で、コメントを残して他のユーザーとコミュニケーションがとれるなど、共有サービスならではの楽しさがあります。

そして、写真共有機能を活かした時計のスクリーンセーバーが「Clockr - It's Flickr Time」です。

写真画像から数字を抽出し、並べて現在の時間を表示してくれる格好良い作品です。一見、数字のデザインが不統一で違和感があるかもしれませんが、秒単位で刻まれていく時計を眺めているとセンスの高さがうかがえます。

Flickrなどの優良サイトの機能を利用して、スクリーンセーバーなどのサービスが公開されているのは、とても素晴らしく魅力的なことだと思います。スクリーンセーバーを探して、楽しさを発見すると嬉しくなりますね。皆さんも自分なりの楽しさを見つけ出し、快適なパソコンライフを送ってみて下さい。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔