「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページ時計のスクリーンセーバーシンプルな時計のスクリーンセーバー設定が職場では最適

時計のスクリーンセーバー

職場にて仕事のために使うパソコンは、いろいろ規制があって自宅のように自由にカスタマイズできないという方は少なくないのではないでしょうか。スクリーンセーバーの設定も、自分の好きなアニメやキャラクターを表示させたいけれど、先輩や上司の目を気にしちゃいますよね。

そこで、できる社会人(?)をかもし出すためにスクリーンセーバーはシンプルな時計を設定してみましょう。仕事は「時間を守る」ことが大切。起動したときに大きく時刻が表示されていれば、シンプルなスクリーンセーバーに悪い印象は持たれないと思います。

時計のスクリーンセーバーには、英語表記にしたり、西暦・和暦を選択できるタイプもあります。愛用の腕時計と同じ見慣れた表記を設定しておけば、パッとすぐに時刻が確認できますね。

ちなみに私の職場には、好きなアイドルの画像をスライドショーで表示させているツワモノがいます。上司の机の位置からほぼ丸見えです。上司より先に昼休みに入ると、約1時間その人のパソコンからアイドルが上司に微笑みかけています…。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔