「スクリーンセーバー無料で快適ライフ」トップページパソコン初心者の方へ回転する動きのスクリーンセーバーで酔ってしまいました

パソコン初心者の方へ

無料でダウンロードできるスクリーンセーバーの中には、文字や画像が回転するアクションなど、結構速い動きをするものがあります。仕事中にはありえないことですが、自宅でパソコンを使っているときに失敗してしまったことがあります。

それは、休みの前日に夕食と共にビールを飲み、食後にパソコンで調べものをしていたときのことです。Wordを使って文章を書いていたのですが、考え事をして手が止まっている最中にスクリーンセーバーが起動しました。ランダムに物体が形を変えながら回転するスクリーンセーバーを設定していて、考え事をしながら眺めているうちに気持ちが悪くなってしまい、その後は作業どころではなくなってしまいました。

休みの前日だったのでまだ良かったですが、それ以来回転する動きのスクリーンセーバーは解除しました。皆さんはこんな失敗はしないと思いますが、お酒を飲んだ後に激しい動きのスクリーンセーバーは止めておきましょう。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔